子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

思わぬトラウマ

今日は乳がん検診に来ています。

これもまた、子宮体がんの時のように来たこともない初めての婦人科。


この間の大腸がんの検診はかかりつけ医だったから何も感じなかったけど、

受付して真新しい待合室で待っているだけなのに

心臓がドキドキバクバクして少し苦しい。


あぁ。子宮体がんの検査の結果の時を思い出してしまった。


結構なショックだったんだなぁって

ちょっと他人事に思ってるなう。






検診終了。

1000円追加でエコーもしてもらった。


初めてのマンモグラフィの感想は


ちょーいてぇ。

各おっぱい角度を変えて2枚ずつ。


エコー。

ゼリーがあったかくて嬉しい。

でも一個のおっぱいに対して15枚くらい写真撮るからすげー不安になった。


何かみつかったとか?!


って聞いたら、あとで乳腺外科の先生が見るので色んな所を撮ってるんですよー。


って言ってくれたけど、

撮ってる人も何かあればきっとんかってるんだろうなぁー。


全部で30分くらいで無事終了。

ゼリーを拭くための湿らせたタオルがあったかくてとてもいい匂いがしたのがすごくよかった。


結果は10日後くらいだって。

また何かあったら取りに行くのを待たずして連絡がくるんだろうか。

はぁ。こわいこわい。



でも、

こわいながらも


もし乳がんだったとして…

入院して手術して…


うん。大丈夫だな。とりあえず保険で賄えるぞ。


とか、冷静に考えてる自分もいるあたりは

少しは肝が座ったのだろうか。



まぁなにはともあれ

今までやろうやろうと思ってしなかった事を

ちゃんと行動に移せた事はなによりの成長。



結果はどうであれ受け止めるしかないしね。



どっと疲れた!!