子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

Peer Ring

というアプリがあると

いつも拝見している方のブログで知って

早速インストールしてみた。


そこは婦人科のがんサバイバーの方達が

それはもうアクティブに活動していて

声も顔もわからないけど

たくさんの女性がみんなでワイワイと楽しみ励まし助け合っているのが見えてくるくらいの

とても賑わっている場所に驚きと喜びでオロオロ。

だってね、あっという間にいいねやコメントがスゴイんだから!!笑


それと同時に

これだけ沢山のサバイバーの方がいるんだなと

改めて実感。


そして告知を受けてネットの中を彷徨って辿り着いたような方もいて

今まさに

不安で押しつぶされそうな、ネガティブにしか考えられなくて眠れない夜を過ごしているんだろうなと

その頃の自分を思い出したりもする。


でも、このアプリの中にいると


あぁ。みんな通ってきた道なんだな。


って改めて思えて、なんだかとっても心強い。


これも一つの


出会い だと思う。


それにしてもネットって便利だ!!!