子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

6月14日

6月12日…13日…14日…

なんだろう。ここ数日ずっとザワザワ。

何かあったはず。

すごく大きなイベント?みたいな?

誰かの誕生日だっけ??

何かすごく大事なこと忘れてる?!


そんな、

ずっとザワザワしていた理由がやっとわかった。


去年の今日、手術をしたんだった。


がんって告知された日はしっかり覚えてるのに

それから後はバタバタと過ぎていったんだろうね。記憶されてないらしい。


でもそんな大きなイベントだったのに

まだ一年なのに

すごく昔のような気がするのは

今が充実している証拠だろう。


3日前、じゃがいもをスライサーでスライスしてたら指もスライスしちゃって。

今世紀最大の痛さと恐怖だと思ってたら

一年前は比じゃないくらいの痛さと恐怖の中にいたんだと思ったら

人間って強いなって思った。


そんなこんなで

たかがタピオカ程度の範囲の皮を持ってかれたくらいなのに右手の薬指をグルグル巻きのために字も書けないし用が足せないため2日も仕事を休んでるヤツ。


そっか、今日はある意味誕生日なのか。笑


オイル交換が終わったら

ケーキ買いに行こうっと。


そんな今日もきっと

一年前の自分のように手術に臨む人がきっといる。


逃げ出したいよね。

怖いよね。

やだよね。

うん。わかる。わかるよ。


でも頑張んなくていいから

なるようになるから

みんなが数日を乗り越えてくれますように!!


って祈りつつ。