子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

保険さまさま。今回はアフラック。

明日で退院して一年経つので

退院後一年間の通院給付金の請求をしようと思ってアフラックに電話した。


そんな特約が付いてるって知ったのは

去年諸々の請求手続きをした時にオペレーターの方が教えてくれたから。

入院給付金がおりる入院の退院日翌日から365日間

定期検診はもちろん、薬をもらいにいくとか、そう言った事でも通院したら給付金がもらえるらしい。


すごっ!

至れり尽くせりなのね!!


って感動してからもう一年なのか。。。


で、振り返ってみると、

退院して2週間後くらいに1回、

その2ヶ月後、さらに3ヶ月後ずつ…

の合計5回。


ありがたや。ありがたや。


この間おりた生存年金みたいなものの一部は

子供達の父の日のプレゼントに便乗して

おとうさんにマッサージのギフト券の足しにした。


今回の通院給付金はこれからのために残しておこうと思う。



そうそう。

この間の生存年金みたいなものの請求なんて

アプリでちょちょいのちょいで請求できたからびっくりしたよ!



そんなこんなで私は

いや、我が家は

生命保険とがん保険にどんだけ助けられたかわからない。笑

がんになって、病院行ったり入院したり仕事休んだり生活環境を変えたり食事を変えたり思い出を作ったり…などなど

生活に負担なくやってこられたのは

まさに給付金のおかげだ。


がんになんてならないに越したことはないけど

がんになっちゃった今、本当に生命保険とがん保険さまさまだ。


今は昔と違ってなかなか死なないから

生きていくためにしっかりと自分にあった内容を選んで入っておく事は

自分だけじゃなく、未来の家族を守ることにもなるのかもしれないね。



大切な人はちゃんとした内容の保険に入ってますか?