子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

領収書って大事。

通院給付金の件。


一年前聞いた説明だと

領収書をとっておかなくても通院証明書みたいな用紙に書いてもらえばいいってことだったからさー。


医療費控除も保険でもらってる方が多いから確定申告しても戻りはないって事もあってさー。


請求した書類が届いたので見てみたら

領収書があればそれで請求できるって書いてあるし。


通院証明書を見たら…あれまぁ。

これ、診断書じゃん。


って事は、書いてもらうのにお金かかるじゃん。


なんてこったい!!!


探し回った結果、5回のうち3回分はなんとか発見。


あと、退院後に膀胱炎になったかもしれないって事で近くのかかりつけ医に診てもらった通院もおりるらしくって

もちろん領収書は行方不明だから今日血圧の薬をもらいがてらダメもとで再発行出来るか聞いてみたら


いえーい。

再発行してくれたー。神。


だから来週がんセンターにもダメもとで聞いてみようと思う。


あと再捜索も。


診断されてから退院して少しの間くらいまではしっかりとっておいたのになぁー。反省。


皆さんは大丈夫だと思うけど、


領収書はやっぱりとっておくに越した事はないです。