子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

がんセンターGJ!

通院給付金の書類。


やっぱりがんセンターの領収書が見つからず。泣

ダメもとで再発行できるか電話して聞いてみたら

やはり出来ないとの事。

でも支払明細書?みたいなのは有料だけど出来ますって言うのでアフラックに聞いてみたら


受診した病院が発行したもので

患者名と病院名と通院した日付が入っているものなら基本的に大丈夫との事。


それをがんセンターに伝えてみたら


「じゃあ診療明細書でいいんじゃないかな?」


と。それならすぐ出せるし、しかも無料ですよ!


って。


がんセンターGJ(ぐっじょぶ)笑。


逆に支払明細書?は有料だし、何月に幾ら支払ったってやつらしいので、通院日とかは書いてないらしい。


またまたその旨をアフラックに聞いてそれで送ってもらって確認しますとの事で早速取りに行ってきた。


あー。がんセンターだー。。。

相変わらず遠い。

しかも混んでる。

そして、気が沈む。


それは何回来ても変わらないもんだ。


さっさと会計窓口に行って伝えたら

すでに用意しておいてくれたみたいで秒で終了。


ありがたやありがたや。


さて、書類は揃ったぞ。

明日ポストへ投函しようっと。


でも、請求書類とかよく見てみると


薬だけとかは対象にならないような事がかいてあるぞ?!


ん?!


一年前の説明と違うぞ?!


幸い薬だけで通院した事がなかったからよかったけどもし該当してたら大騒ぎだ。


説明だけじゃなく、やはりちゃんと自分で内容を確認する事は大切だなと反省。


皆さんも、約款は厄介だけどちゃんと目を通しておきましょう。




そうそう。



給付金、無事おりたらとっておこうって言ってたけど

人生っておもしろいもんで。


入って来ると出て行く予定がちゃーんと出来る。笑


末娘が大好きな大好きなKing & Princeのツアー。

当選したー!!!


なので、

この給付金はそのままコンサートの交通費やらに消えるっぽい。


いいもん。

この際だから30年振りにジャニーズにきゃっきゃ言ってくる。笑