子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

ざわざわの正体。

いまだわからず。


結局、ざわざわはその日1日だけだったけど

その後は朝まで眠れない日が数日続いた。


昔と違うのは

じっくりと自分に向き合って

自分をいたわる事ができるようになった事かな。


がんになって

死んじゃうのかもって思ったり

がんって言葉に敏感になったり

もう前とほとんど変わらない毎日なのに

転移とか再発とかはいつも頭からなくなる事はなくなったけど、


それと同時に

人間いつどうなるかわからないんだから

やりたい事がやれるならやれるうちにやっとけ!

って多少強引になってみたり


今起きている出来事には何かしらの意味があるはずだからどんな学びがあるのか考えるようになったり


時間は有限なんだって実感して

今何を大切にするべきなのかを考えてみたりと


んー。なんかうまく言えないんだけど

毎日いろんな意味で充実してる。笑


だから今回のざわざわも

家族に話して仕事は休ませてもらってゆっくりさせてもらった。


ふらふらと買い物をしたり

時間をかけて料理をしたり

占いなんかしてもらったり

おとうさんと2人で食事に行ったりもして。


そんなこんなで約3週間。

振り返ってみるとね、

こじつけみたいになるんだけどね、


末娘にトラブルがあったり

末娘の友人もトラブルがあったり

次女が大きな買い物を決断したり

長女にも最大のショッキングな出来事があったりと


あらあら結構波乱万丈な3週間になってた。


今だから思うのは得体の知れないざわざわは

いい事悪いこと色んな出来事が起こるよーっていうお知らせだったのかも知れない?!


なーんちゃって。



でも、そんなこんなで本当に色々あったんだけど

その度に家族で話したり時には茶化してみたり

時には怒って泣いて笑ってみたりして乗り越えてきて今日があって


きっとこれからもあるだろう色んな事にも

我が家は同じく家族みんなで共有して乗り越えていくんだろうなぁと思うと


なんとも心強いなぁと改めて思えたりする。


それを学ぶための出来事だったのかもしれないと


これもまた、今だから思うんだろう。笑



だからまた今度、ざわざわしても大丈夫。


ざわざわじゃない初めてのことも

ひとりじゃないから大丈夫。


さぁ今日も、みんなのために美味しいご飯をつくろう。