子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

私をきっかけに。

前にも書いた通り

私は私の都合で自分が癌になった事を結構オープンに話してる。


まぁ大体の人が絶句するけど。


でも、話した事でわかった事もたくさんあった。


それは、結構癌になってる人が多かったって事。


親が、兄弟が、同僚が…とか。


それほど癌っていう病気は身近なものになってしまっているんだなぁって思った。


そして、

私の話をきっかけに、

実は私も生理が重くてさぁ…とか

大量出血で貧血で…

って、話をしてくれる人も多い。

でも大体、このくらいの年齢になると

ちょうど子供に手もお金もかかるし

バリバリ働かなくちゃならない時期になってたりするから


疲れかな?

そろそろ更年期かな?


とかで自分の事なんて後回しになってしまうんだよね。


それ以上に、

「きっと大丈夫」

とかいう、なんの根拠もない自信が先立って日々の生活を優先してしまう。


この間、久しぶりに会ったママ友もそうだった。

大量出血でフラフラになっちゃってさぁ。って。


すぐに検診行くんだよ!

って、そばにいたおとうさんと二人して力説した。笑


行ったかどうか確認するからね!


って。


あれからそろそろ1週間経つので本当に確認のLINEしてみたら


今日検診の予約しようと思って9時になるの待ってた所だよ!!


って。


嬉しいね。

私をきっかけにまた一人

自分の体と向き合ってくれた人が増えた。


検診で全てがわかるわけじゃないけど

あれ?おかしいな?

って思ったら

やっぱりすぐに行ってほしい。

それで問題なしならスッキリするじゃない?


おっとその前に!

いざという時の備えもしっかりと考えてほしい。


自分が動けないとわかった時、

病気の事以外で頭を悩ませる事のないように。



なんだかんだでこんなつまらない自己満足なブログに

3桁のアクセスがある。


この大半の方はもしかしたらもう同じ病を患っている方なのかもしれないとも思う。


でも、もしかして…って思ってもなかなか受診する勇気やタイミングがつかめないって人がいたら


このブログをきっかけに

ぜひ病院へ行ってほしいなって思う。


木曜は午後休みの病院多かったりするから


ほら!

洗濯干したらすぐ行ってきな!笑