子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

術後4日目

昨日の夜は、ブラックペアンを見てから眠剤を飲んだのになかなか寝付けなかった。夜中もちょこちょこ起きちゃった。



やっと全粥になって食べやすくなったけど半分以上残しちゃった。

おかずは完食した。


食後は上の方のお腹は少しゴロゴロ動く。

ちょうどそのタイミングで担当医登場。案の定、腸は動いてるから様子見で、たくさん歩いてくださいと。

昨日結果50周近く歩いてます。はい。


そして今朝はドレーンの管を抜いた。

外れないようにくくった糸を切るのがチクチク痛くて大騒ぎしてたら


また何もしてないよー。


って。うっそだー!!


でもその後の管はあまり感じる事なく抜けてよかった。


今日の点滴一本で点滴も終わる。

本当に自由だー!!


と思ったら、血栓予防の痛い注射があと3日もあったんだった。凹む。


お昼前に10周歩いて一休みしたらもうお昼。



サラダうどんと肉じゃが…意味がわからないけど肉じゃがが超おいしくて汁まで飲んでしまった。


サラダうどん、もともとうどんは好きじゃないから食事選択でご飯にしたんだけど、まだお粥だから変えられないとかで。だから半分以上残しちゃった。


午後になったら義母が義母の妹と息子さんを連れてお見舞いに来てくれた。

遠い所なのにわざわざ顔を見に来てくれて本当にありがたいです。


さぁて、午後も気合い入れて歩こうか!

と、2周したところで看護師さんが待ち構えてた。

あの痛い痛い注射のお時間。


でも、よくわからないおまじないをしてくれたらそんなに痛くなかった。

白衣の天使。ありがとう。

(でも後のじわじわ痛は変わらず痛くて大騒ぎしたら、反応遅っ!!って笑われた。)


さて。ほんとに今日は解放された。

音楽聴きながら歩く事にした。

普段音楽聴かないからスマホに一曲しか入ってないのでYouTubeで検索して適当に流したら米津玄師のLOSERで

テンポはいいんだけどすげー軽快なウォーキングになってしまって一曲終わる頃には息が切れてしまった。


選曲は大切。


コードブルーが始まる前に売店に行って牛乳を買って来た。

あと、甘いものがどうしても飲みたかったのでカップ自販機でホットココアを買った。

美味しかった。

と思ったら看護師さんが来て


明日の早朝採血ありまーすって。


なんてタイミングが悪い事。


でもココア飲んじゃったって言ったら

飲み物や食事に制限はないから大丈夫って。よかった。


コードブルーも見終わったのでシャワー浴びてスッキリ。

時間に関係なくシャワー浴びられるのが個室のいいところ。



やったー!

ご飯だー!

白飯だー!


美味しいなぁ。

でも満腹にならないようにしなくちゃだからご飯は半分以上残してごちそうさました。


さて、夜の部。

音楽聴きながら頑張って歩いた。

途中同じ日に入院された方も合流してくれて色んな話をしながら歩いた。

その方は年末に三ヶ月放射線と抗ガン剤治療で入院してたんだって。


だからここで知り合った方の話などを色々してくれた。


時には家族を思うあまり弱音を吐けないような時、ここでの出会いを通して知り合った

言わば ガン仲間 に支えられているという。


嬉しい事に

よかったらLINE交換しない?

と言っていただいた。



本当なら違う所で出会いたかったけど

きっとここだから出会えた人なんだと思う。


やっぱ悪いことばかりじゃないなって思った。


そんなこんなで今日も一日頑張って歩いた!


明日はおとうさんが仕事の合間に来てくれるって言うから楽しみだ。


ガンはとったらハイおしまいじゃない病気だけど

この事を通じて色んな事考えて学べて感謝出来る自分がいる。



やっぱり意味のない出来事なんてないんだなぁって思うよ。


明日も頑張って生きよう。