子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

更年期の症状?!

ここ2、3日前くらいから

日に一度?

急に顔がぽっぽしてきて汗がダラダラになる時がある。

夏だから暑いのもあるからこれがホットフラッシュなのかわからないんだけど

エアコンの中で急に1人ダラダラ汗だくになってるあたりはそうなのかもしれない。

数分でそれはおさまるんだけど。


とうとう更年期の症状が出始めたのかな。。。


それに加えて今日は朝からなんにもする気がおきなくて

とりあえず薬飲まなくちゃだから朝ごはん食べて

あとは着替えるのも化粧するのもなにもかもやる気がなくてソファでボーッとしてた。

テレビもつまんない。

ケータイもつまんない。

とにかく 無 。


なんでだろう?


会社の健康診断で休みだったおとうさんが帰って来て

元気がないのを見て心配してたからそのまま伝えたら


それも更年期のあれじゃない?


って。


坐骨神経痛で腰が痛くて大変なのに気遣ってくれてる様子をみてたらなんだか申し訳なくなっちゃって

もしかして術後の方が大変なのかもしれないとか思ったりしてたら突然涙が出てきて自分でもびっくりした。


自分の感情が理解出来ないっていうか

凄く変な感じ。


でもおとうさんは

そんな日もあるよ。

そりゃ仕方ないよ。

それにみんないつかは通るんだろうからさ、それが一気に来ちゃったわけだから

何にもしたくなきゃしないくていいよー。あるもので食べりゃいいしさ!


って言ってくれて笑い飛ばしてくれるのがとてもありがたい。



夕方近くなってきたら気持ちもだんだん落ち着いてきた。


これからどんな風になっちゃうんだろう。

なんだか怖い。


でも我慢しないでダメな時はダメなりに無理しないで過ごしてもいいんだって思う事にする。