子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

「いたわる」と「なまける」の違い

いたわる は、大事にして養生する。


なまける は、だらける、無駄に過ごす。



日々、無理をし過ぎないように過ごしていると

ふと、


あれ?これってなまけてる?


って思ってしまう時がある。


無理しないでいいよ


っておとうさんも言ってくれるけど


どこまで 無理しなくていいのかわからなくなる時がある。


きっと周りも難しいんだと思うけど

本人も難しい。



来週からは休む前と同じ時間仕事するつもり。


でも、しんどくなってきたら休んでいいのかな。

それは甘やかしてるんじゃないのかな?


難しい。。。