子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

微妙に違う保障内容(ガン保険)

今日、郵便局へ行ったら

アフラックのパンフレットがあったのでなんとなく見ていたら

この間おとうさんと娘が入った保険会社からのものと微妙に内容が違う事に気がついた。

その後銀行に行ったらまたアフラックのパンフレットがあったので見てみたら

また微妙に内容が違う。。。


なるほど。

同じアフラックのガン保険でも

入る所によって内容が違うのか!


今のガン保険は特約だと思うけど

2年後にガンって診断されたらまた診断給付金がもらえるらしい。

私のは5年だ。長い。4年前なのにこんなにも違うんだな。


通院も、今日見たのは入院前の検査の通院も対象になってるみたい。


ん?じゃあ私は?


と思ってアフラックに電話して聞いてみたら、

残念ながら私のは入院前の通院は対象外だった😩


でも退院後一年間は経過観察で定期的に行く診察とか、今回の入院の原因に関わる事での通院は全部保障されるんだって。それは知らなかった😅




保険って本当に色んな会社から出てて種類も沢山あるから真剣に考えるとなかなか決められない。

だからある程度自分の理想にあったものを絞って

それがアフラックみたいにメジャーな会社ものだとしたらその保険を扱ってる所が色々あったらそれぞれ見比べてみるのも大切かもしれない。


まだ郵便局と銀行のしか見てないけど、

郵便局のものがいいなと思ったし。

保険料払込免除はもちろん、

女性特有の疾病に対する特約も安価であったりしたし。


まぁ、病気にならないに越したことはないんだけど


もしもの時に使える保険じゃないと意味ないもんね。