子宮体がんと診断された。

2018年5月14日、子宮体がん陽性。がんセンターにて5月25日診断確定。自分が検索した様に同じ誰かのよりどころになれればいいな。ほぼリアルタイム更新です。

孫を預かる。ばばぁ張り切る。

長女が何かの虫に刺されたのが原因なのか?

数日前から患部が熱を持って腫れて

さらに全身蕁麻疹と高熱の繰り返しなので

孫と2人で実家へ帰ってきている。

残飯処理機のように食べまくる長女が食欲がなくなるとはよっぽどのこと。笑


さらに膿が大量に出てきて患部がしこってしまい

相変わらず熱も上がったり下がったりなので

今日から落ち着くまで入院する事になった。


重たいものが持てない私。


孫を預かる上で一番問題なのはそこ。


まず、抱っこができない。

チャイルドシートの乗り降りが大変。

誰もいない時は

とりあえず車の中までよじ登ってもらって、

最後だけは抱っこして乗せるしかない。


普段のグズって抱っこは

酷なようだが傷口を見せて


「ばぁばお腹いたいいたいなの。だから抱っこできないの。ごめんね😭」


って言ってその都度納得してもらって

座って抱っこするようにしてる。


まぁでもすぐ傷口に突進してくるけどね😵


お風呂は一緒に入るけど、

孫のシャンプーなどはおとうさんか末娘にしてもらってる。


幸い生まれる前から親バカならぬばばバカなもんで

孫も懐いているから言うことはある程度聞いてくれるので助かるけど、とはいえまだ2歳と数ヶ月。


まだお子さんが小さいママだったらこれが毎日何度もなんだもんなぁ。大変だろうなぁって思った。


でも、今回の私の病気のおかげで

家族のトラブルは家族みんなで協力して乗り越える事を実践出来たので次は私が協力する番だ。


今回は長女にはゆっくり休んで治してもらえればいいなと思う。


幸い、生命保険から入院一時金が出るらしいので

入院期間も短いし、個室をお願いする事にしたらしい。


まったく親子して。笑


そしてかわいい孫は


こんな天気だから散歩もできないので

録画しておいたアンパンマンをエンドレス。


まぁそれもまた

愛おしい日常。